スマートホン対応へ少し改善


えっちゃん:和尚が写真だらけのちらしをつくってる~


がっくん:そこにここのQRコードを載せるんだって。この土・日で、ここへのお客さんが激減したって嘆いてたから、新しい集客手法にでたのかな?


おーネエ:QRコードって、携帯でかざして読み取ったら、ホームページアドレスが読み取れるってやつのこと?


がっくん:そうそう。それで、今のギャラリーがスマホで見たらどう見えるか、試してたよ。画面の崩れ方がひどい所の手直しを慌ててしていた。


えっちゃん:画面がこわれちゃうの? ひどーい。


おーネエ:画面の中の絵がぐちゃぐちゃになるってこと。


がっくん:そのちらしが、スマホを使いこなしている人の手に渡るんならいいんだけど・・・


おーネエ:あら、そういう人に配るんじゃないの?


がっくん:推定平均年齢、65歳の会議で配るんだって。大丈夫かな~。


社会福祉法人大津市社会福祉事業団

〒520-8530

滋賀県大津市浜大津四丁目1-1 明日都浜大津5階

電話 077-527-9552  FAX 077-521-0787 

公式ホームページ http://www.fukusi-otsu.or.jp/